のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

福の神に出会った話

 

 

人の顔を覚えるのが苦手なわたし。

それは有名な方であってもムリなので、いわゆる芸能人に会っても認識できないことがほとんどでした。

 

ある日、某局の入口でちょうどタクシーから降りてくる男性がいました。

その男性はタクシーから降りかけた瞬間から、待ち合わせていた人に話しかけ、文字通りマシンガントークを繰り広げていました。ものすごく楽しそうに。

 

入口を通り過ぎ、エレベーターホールに行き、エレベーターに乗る。

その間、その男性の近くにいたわけですが、本当にノンストップでずー---っと楽しそうに話し続けているのです。

 

もともと喋るのが苦手なわたし。

「楽しそうにずっと話し続けられるのすごいなー」と尊敬の念を抱きはじめました。

そのときです。

 

「ヒ―!」

 

特徴ある引き笑いがエレベーターの中に響いたのです。

エレベーターに乗り合わせた数名の心がひとつになりました。

 

『さんまさん、プライベートでも本当にこの笑い方なんだ…』

 

顔を見てもわからなかったけれど、笑い声でわかる。

テレビの姿と全く同じで終始楽しそうに話している。

そんな姿を目撃して、なんだか福の神に会ったような気分で、ニヤニヤしながら仕事にもどったhijikinocoなのでした。

 

f:id:hijikinoco:20220201002331j:plain

福の神に出会った話