のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

テレビショッピング制作してて買ったもの②

今回は食べものです!

 

じゃじゃん!

丸干し干し芋

コレが丸干し

 

丸干しって通販やってて始めて出会ったんですが、まぁ、所詮は干しいもでしょって思ってたんですよね。たまに食べるとおいしいけど、まぁ、イモだよね。っていうくらいのテンションの食べもの。

 

大して興味もなく、スタジオでタレントさんに食べてもらう撮影に。

そこで販売社さんが用意してきたのが、小型の七輪。

 

小型の七輪で丸干しを軽く炙って~

丸干しを炙る

軽く炙って~(コレはカセットコンロだけど)

 

ちょっと焦げ目がついたところでバターをのせて~

炙った丸干しにバター

焦げ目がついたらバターのせて~(バター適当でごめん)

 

…って、いや美味しそうすぎるわーーーーーー!!!

もう、スタジオ中が美味しそう過ぎてソワソワする中で撮影が始まりました。

 

食べる役のタレントさん大興奮。

あまりに美味しそうなのと、食べてリアルに美味しいのでスーパーハイテンションになっちゃってた。でも見てる側も食べてないのに気持ちわかるわー!!!っていう謎のハイテンションを共有しながら撮影終了。

 

とりあえず、みんな芋に駆けつけたよね。

食べてないタレントさん、マネージャーさん、メイクさん、スタイリストさん、カメラマンさん…男も女もみんな食べたくて食べたくて…。

 

食べたら、ウマーーーーーーー!!!!

 

♪ナニコレ、ナニコレ、ナニコレ、ナニコレ、イモー!!!!

って感じ(わかる?このネタ)

 

ちょっと焦げ目がサクッとして中身トロンで、バターがジュワッっと…。

親に送りました。

 

そして数年前から主人の知人の実家が茨城の干しいも農家だということで、そこから毎年丸干しを取り寄せています。おかげで、娘が1歳半で保育園に入る際に『好きなおやつ』の項目は『干し芋』と書くことに。超自然派ママみたいでしょ。

 

でも干し芋って材料イモだけだし、最高ですよね。

ギルティフリーおやつ罪悪感ゼロスイーツ。むしろ健康。

 

そして、孫が干しいも好きだと知った母から毎年、昔ながらの干しイモを2kg!!プレゼントされます。

干し芋

昔からの干しいも(これもこれで最高に美味しい)

 

これも最高に美味しいので、娘が隙あらば干し芋をかじっています。

そのまま食べても良し、ちょっと切ってチーズかけて~も良し。

干し芋チーズ

干し芋×チーズ!こんなん好きだろ~!!

 

というわけで、わが家は毎年ステキな干し芋ライフを送っています。

丸干しも平切り干しも、静岡産も茨城産もドッチも美味しいですよ!!!

 

 

 

紅はるかは間違いなく美味しいです!

 

 

今度は食べ比べもしてみたい…。

 

小さいスティックタイプは食べやすくて、お値段もお試しにちょうどよし!

 

ご参考までに。