のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

こんな料理の腕でも、料理は嫌いじゃない

主婦だって料理が不得意ならあんまりしない。

 

でも、娘(5歳)が大きくなって料理してくれたら最高じゃんねー!と思うので、娘が料理したいって言ったら一緒にやることにしています。

 

この日はお菓子つくりたいって言うから、作ったのがコレ。

すみっコぐらし メレンゲクッキー01

なぞのお菓子(完成形)

 

なにって?

すみっコぐらしのメレンゲクッキーですけど?

 

ちなみに、コレ ↓ は販売されているすみっコぐらしのメレンゲ

すみっコぐらし メレンゲ 1個 238円

 

さすがにこのレベルは目指してないけどさ。

もう少し・・・もう少しよせられるかなって思って・・・。

 

言い訳すると、このトキはすみっコぐらしのキャラを認識できてなかった。

こんなんいるよね?ぐらいなイメージ。

 

結果コレ。スライム寄り。

すみっコぐらし メレンゲクッキー02

すみっコぐらし メレンゲクッキー02

すみっコぐらし メレンゲクッキー03

すみっコぐらし メレンゲクッキー03

 

でも、娘は割と喜んでた。

おやつに食べるって言って、お弁当にいれて出かけるくらいには。

お弁当箱にいれられたメレンゲクッキー

お弁当にいれられたメレンゲクッキー

 

でも、母としてはさすがにヤバイなと思って。

リベンジしようと調べたら、3色団子に顔かいたらすみっコだって見つけて。

やったよね。

3色団子に顔かいたらタピオカ?

3色団子に顔かいたらタピオカ?

 

なんだろう。絶妙に違う感。

こういうの作る親子お菓子教室とか近くでやってくれる人いないかなー。

参加したい。

 

とりあえず、もうすぐバレンタイン。

これ以上、娘に凄惨な現場を見せたくないので、たまたま見かけたすみっコぐらしのシリコン型2種買いました。

 

すみっコぐらし シリコン型 1,054円

 

すみっコぐらし シリコンチョコ型  897円

 

 

ちなみに、すみっコぐらしは娘も母もそこまで好きじゃないんですけどね。

バレンタインチョコ、がんばろうと思います!

 

そして目指せ!お菓子屋さん!