のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

テレビショッピング制作してて買ったもの③

f:id:hijikinoco:20220219210232p:plain

夜はよく眠れる派ですか?

わたしは昔から寝るのが得意でどこでも寝れる。

子どもがうまれたとき友人から

「あなたの子ならよく寝そう」

と言われたほど。たしかによく寝る子です。

 

でもいつからか睡眠は長さよりも質!

と言われるようになりましたね。

睡眠の質ってなによ?と思ってましたが

ある時、その意味がわかった気がしました。

なぜなら、ヤベェヤツに出会ったからです。

 

それがコレ『王様の夢枕』

 

 

これは甘く見てるとひどい目にあいます!

正体は、人をダメにするクッションとか

それ系の極小ビーズのまくら。

 

当時のわたしはブラックな環境で

鬼のように働いていました。

真夜中にタクシーや早朝始発で家に帰り

お風呂と着替えと仮眠をして出社が日常。

 

少しでも睡眠をとらないと体が持たないけれど

うっかりベッドに横になれば確実に起きない。

仕方なく編み出した方法が

 ◎お風呂で寝る

  ※絶対に真似しないでください!!

 ◎正座しながら寝る

  ※足が痛くて1,2時間で起きられる

 ◎電車で座らず立ったまま寝る

  ※足がカクッとなって目覚める

 

そんな生活の中で出会ったこの子。

 

撮影の準備をしながら

つい頭を置いてみたら・・・

一瞬で意識を持ってかれました

 

ハッ!!として戻ったので

おそらく10秒とかその程度。

でも妙に気持ちが良かったのです。

 

その後、この子が家にきました。

ヤバイ予感がハンパナカッタので

休日前日にデビュー。

 

もう・・・

一気にスコーーーーーーーン!

と眠りに入るんですが

その眠りが深いのなんの。

意識の深淵に投げ込まれたようなふわっと感。

日常の疲れも相まって目覚めない目覚めない。

そして起きたときの気分の晴れやかさ

 

おーこれが質のいい眠りなのか?

と思わずにはいられない気持ちよさでした。

 

それから、週に5,6日はブラック仕事。

休みの日は夢枕で体をリセットという生活。

おかげでものすごい働けました。

 

そして、娘が1歳か2歳の頃、ふざけて

この枕を寝室から持ちだしたのですが

気づいたら寝てた

その間、一瞬。

 

うーん、でも極小ビーズ枕は

幼児にはちょっと怖いので

困ったら試すのはアリですが

決して目を離さずに~!

 

 

いまは新タイプも出ています!


20日間の返品保証もあるようなので

気になった方はぜひお試しを~!

そして、寝過ごせない日は

使わないように注意を!!

 

この形はTBSショッピング限定だそうです。

プレミアムって言葉に惹かれる・・・。

 

 

 

睡眠にお困りの方、お試しいかがですか?