のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

ドラマやマンガのような体験が買えるとしたら、買いますか?

f:id:hijikinoco:20220309230531p:plain

マンガ大好きなわたしです。

SNSでよくあるマンガの投稿はついつい読んじゃうし、子育てあるあるとか自分も投稿してみたーい!と思いますが、残念ながら絵心がなく。

 

でもそういえばこの時代、

アプリでなんとかなるんじゃ?

と思って調べたら楽しそうなのありました!

 

1つ目がコレ。

worldmaker.app

 

 

絵が描けなくてもマンガがかける。

飛びついたのですが、

意外にマンガって難しいようで。

必要なの画だけじゃなかった・・・

と頓挫しています。

そのうちチャレンジ予定!

 

そしてもう1つがコレ。

tapnovel.com

 

ゲーム小説ってジャンルみたいですが

ゲームの画面みたいに物語が読める。

 

これが・・・楽しい。

2000字以内の短編なので

サックリ読めるのもいいんですが

なんと言っても作るのが楽しい。

 

しっかりコンテストに参加しているので

応援よろしくお願いします。

今回のブログタイトルは、

こちらのストーリーの内容です。

tapnovel.com

 

 

そして、現在は『キュンとくる話』で

コンテスト開催中です。

 

キュンと言えば、

りぼん・なかよし世代!に違いない!

 

だからぜひつくってもらいたい!

わたしもつくる!

出来はどうあれ、なんかすごく楽しいので~!

お試しあれ!