のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

りんごちゃんの小学校⑦ ≪伊那小学校といえば、とりあえずヤギだよね≫

≪伊那小といえば、とりあえずヤギだよね≫

スパイ×アップル

 

教室にヤギがいることで有名な伊那小学校。

幼稚園の先生のお子さん、県外から移住されてきた方のお子さん、県外からUターンされてきたお母さん。イロイロな方から話を聞きましたが、親御さんたちは、みんな口を揃えて言います。

 

「例の、ヤギクラスだったので」

 

同世代のお母さんがヤギクラス出身で~と言うくらいなので、昔々からヤギクラスはあるようです。

ヤギクラスって何だよ?という感じですが、わたしも詳しくは知りません。

ヤギと過ごしているクラスです。

 

そんなヤギさん、少し前にヤギ小屋に大人も子どももたくさん集まっている日がありました。

翌日。

学校帰りのりんごちゃんが興奮気味に言いました。

 

「コヤギがうまれてた!!」

 

カワイイカワイイ、コヤギが2匹うまれたそうです。

出産に立ち会ったのかな~?

イロイロ話を聞いてみたいものです。

ひよっこスパイからの情報もだんだん増えるといいな~。

 

※やっとオペレーションアップルの画像つくりました。