のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

つ、ツバメのやろう・・・ここはお宿じゃねぇ

ツバメが連日玄関を汚していく件。

 

最近、ツバメが1日に何回も玄関を汚しに来るわが家です。

 

朝、外がピチュピチュ騒がしいのでのぞくとコレ。

f:id:hijikinoco:20240507233240j:image


なんていうか、泥のついた草。

とりあえず、ホウキではく。

 

数時間後、家を出ようと玄関を開ける。

コレ。

f:id:hijikinoco:20240507233253j:image

 

犯人はもちろん、コイツラ。

燕。


f:id:hijikinoco:20240507233444j:image


おいおい、ツバメさん。

ここはツバメのお宿じゃないっすよー!

なーんて言ってたら犯行現場押さえました。f:id:hijikinoco:20240507233433j:image

 

しっかり草くわえとるー!!!

そしてコレが落ちついた後は、フン攻撃が始まるのか・・・。

 

♪僕らは、色とりどりの命と

 この場所で共に生きている

 それぞれ人も草木も花も鳥も

 肩寄せ合いながら

 

『ツバメ』の歌を地で生きている生活です。

糞が落ちてくる生活を乗りこえたら・・・きっと笑い合える日が来るよね。