のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆伊那小NEWS🍎☆2024.2.29

☆伊那小学校ニュース☆ うずらのたまご事件で騒がれてますが、きのうの給食はうずらたまごのスープ。 まさかのタイミング。 学校に送り出した後に気づいて、同じ小1だし、先生から電話きたらどうしようとドキドキの1日を過ごしました。 元気に帰ってきたりん…

☆伊那小NEWS🍎☆2024.2.28

☆りんご視点伊那小学校ニュース☆ ちょっぴり寂しいニュース。 あさよく会う3年生の子はヤギさんのクラス。 毎朝、教室には行かずにヤギ小屋に登校します。 でも、今日はなぜか玄関に。 伊那小は3→4年生で1回クラス替えがあります。 そのため、ヤギさんとお別…

☆伊那小NEWS🍎☆2024.2.27

今日のニュースは2回投稿分。 せっかく通ってるので、基本ニュースはデイリーで短文投稿していくつもりです。X(Twitter)のフォローよろしくです。 https://x.com/Ringo_chan_nel ☆ 学校大好きなりんごさんが急に学校嫌だ!って言うから、あーあれでしょ?音…

リクエストにお応えして…やっちまった料理

リクエストにお応えして…いや、お応えする気なんてないんだけど やっちまった料理が登場しちゃうよ 前回のバレンタイン料理がふつー…ごくごく、フツーにできてしまったので、もの足りなーい!とのクレームをいただきまして。 hijikinoco.hatenablog.com たま…

☆伊那小NEWS🍎☆2024.2.21

☆伊那小ニュース☆ ニュースです。 きのう、アルミ缶を捨てに行ったら、学校のプールに不法侵入者がいました。 どこかのクラスで飼っているのか、かってに遊びに来たのかはまだ調査中です。 かわいかったので、カモだと思います。 烏骨鶏の方がカワイイけどね…

☆伊那小NEWS🍎☆ 2024.2.20

☆伊那小ニュース☆ 火曜日は最高の日。 なぜかと言うと給食が好きなものしかでないから! 火曜日は麺の日。 長野県産小麦のうどん、ラーメンなど。 麺の日は高確率でデザートも。 そのため、火曜日は何があっても学校に行きたいらしい。 そして帰ってくるとま…

手作りチョコの地獄の歴史とバレンタインの試練

ハッピーバレンタインは復讐の味? すみっコぐらしが今年も登場!吸血鬼もきたみたい バレンタインでしたねー バレンタインと言えば、手作りチョコ。 手作りチョコと言えば、地獄の歴史。 hijikinoco.hatenablog.com あれ・・・? 去年の記憶も記録もない。 …

伊那小の総合学習とは生活にガッツリ入りこんでくるもの。決定権が烏骨鶏にもってかれる日々《りんごちゃんの小学校18🍎スパイアップル》

伊那小の総合学習の弊害?すべてが烏骨鶏か、烏骨鶏じゃないかで決まる りんごちゃんの小学校18スパイアップル 正月に流行り病で帰省ができなかったりんごファミリー。 2月の連休を使って帰省してきました! そういえば、遠方の祖父母に会うのは1年ちょっと…

巨大?カタチ?それがオトコのロマンなの?《りんごちゃんの小学校17🍎スパイアップル》

それがオトコのロマンってやつ?結局、男はアホってこと? りんごちゃんの小学校17スパイアップル なかなかの大雪でしたね☃ どっさり降るってことではなかったけれど、しっかり重たい雪がバッチリ降った感じでした。 つまり、高速道路は封鎖されるし、電車は…