のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

冷めやらぬ東京ばな奈愛

東京バナナは見つけた瞬間、本当に『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』な気持ちになる。

 

先日、研究施設の見学で東京に行ってきました。

父🐸が仕事で行けないというので迷いましたが、どうしても行きたいとりんごさん🍎が言うので、母🍄はがんばりました。

 

しかーし!

ついでに東京バナナ買ってこようか〜?なんて言ってしまったきのこ母🍄がいけないとは思います。

いつの間にか、りんごさん🍎の目的は

①特別な東京バナナを買う

②ついでに研究施設の見学する

になってしまっていたのです・・・!!

 

さぁ、困った。

というのも、東京バナナって案外売ってないのです。

見学場所が長野よりの三鷹市だったので、車で行くことにしていた🍄。

サービスエリアとかで売ってると思いきや、中央道では石川PAのみの販売。

しかも、クッキーとチーズケーキのみの取り扱い。

たぶん、それは怒るな・・・。

恐る恐るりんごさん🍎に聞くと、当たり前に『No』との返答。

だよねー。

わたしだってそのラインナップはNoって言うわ。

 

まず、車で都内横断は避けたい。

つぎに、帰りの運転のために、体力はある程度温存したい。

そして、東京バナナが豊富に売っている場所はかなり限られている。

その結果の選択肢は3つ。

①車を置いて、東京駅まで買いに行く。

②帰りに少し回り道して、海老名SAに行く

③帰りに少し回り道して、三芳PAに行く

 

東京駅まで行くのが確実だし、ちいかわとか手に入るからベストなのはわかっているけれど、電車で往復すると地味に精神削られそう・・・。

 

海老名まで行くのにすごく渋滞しそう・・・。

 

三芳パーキングエリアって知らないけど関越道ならそこまで回り道じゃない!

しかも売ってる種類が豊富そう〜!

 

というわけで、選んだのは③!

さっそく、GO!!!

 

まさか、東京バナナについてこんなに調べまくる日がくるとは・・・。

そして東京バナナを買うために、こんな大冒険に出る日がくるとは・・・。

 

この時期、東京バナナの種類や販売場所について、これほど調べてた人はいないんじゃないかと思うほど調べまくっていたわたし。

三芳パーキングエリアで東京ばな奈「見ぃつけたっ」の瞬間は、何とも言えない達成感が湧き上がりました。

 

りんごさん🍎は・・・大興奮!

ラッコの東京バナナ

ヒヨコのピヨバナナ!

ディズニーのバナナ!

あ!!!ピカチュウバナナ!!!!!

 

そう、りんごさん🍎がどうしても欲しかったのはポケモン東京バナナ


f:id:hijikinoco:20240423212237j:image

 

ポケモンなんて見たことないけれど、憧れのYouTuberさんが食べていた上に、前回のスタンダート東京バナナをお友だちにおすそ分けしたらピカチュウ東京バナナ食べたことあるし!と自慢されて悔しくてたまらなかったりんごさん🍎

もう、憧れが爆発してしまっていたのです。

 

hijikinoco.hatenablog.com

 

雨で農作業ができないからと祖母が急きょついてきてくれていたので、すっかりりんごさん🍎のスポンサーになってくれていました。

 

買ってもらっていたのは、ポケモン東京バナナに、銀座のいちごケーキ。f:id:hijikinoco:20240423213042j:image

 

さらには、たまたま期間限定で販売していた東京ばな奈ソフトクリームまで。

f:id:hijikinoco:20240423213139j:image

買った紙袋がピカチュウなことにも大興奮です。


f:id:hijikinoco:20240423213710j:image

f:id:hijikinoco:20240423213722j:image

 

りんごさん🍎の研究によると、東京バナナはとっても人気のお土産らしく、みんな紙袋を持ってるけれど、りんごさん🍎だけ特別にピカチュウなんだそう。

たしかに、みんな紙袋持ってるし、買ってる。

どうやらスタンダードタイプを買うとスタンダード紙袋、ポケモンを買うとポケモン紙袋になるようでした。

 

待ち切れないりんごさん🍎は車でさっそくオープン。


f:id:hijikinoco:20240423214116j:image

もぐもぐ。

最高においしい〜!と幸せそうでした。


f:id:hijikinoco:20240423214153j:image

 

翌朝、起きてくるなりウットリと東京バナナを見つめていたりんごさん🍎

「え!うそ!ヤバイ、ヤバイ!!」

突然騒ぎ出しました。

 

「レアなハート付きピカチュウ入ってたー!!」


f:id:hijikinoco:20240423214423j:image


f:id:hijikinoco:20240423214442j:image

 

またも大興奮のりんごさん🍎

ばあちゃんにお礼を!!と言ってレアなハート付きピカチュウを持ったりんごさん🍎の写真をわたしに撮らせて、学校行ってる間に送っておくよう指示をだし、我慢できずにパクリ。

特別美味しかったそうです。
f:id:hijikinoco:20240423214502j:image

 

🍎「つぎはねーポケモンと、ラッコのやつ買ってみようかな〜♪ヒヨコもいいし〜♪ドラえもんも気になってる!あと、イーブイのもあるみたいだし、そうそう、ちいかわのが欲しいんだよね!」

 

ぇえー

これでミッション完了じゃなかったのー?!

まだつぎの機会があるのか・・・。

 

いっそのこと、オンラインショップでお取り寄せ・・・?

 

なんだか遠い目になる母🍄なのでした。

 

こんなルートで行ってきたよ!

f:id:hijikinoco:20240423223347j:image