のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少子化政策ノ失敗例ト成功例ヲドウゾ。

異次元の少子化対策、成功例と失敗例。 今年のわが家は、意図せず異次元の少子化対策となってしまいました。その結果、成功例と大失敗例ができたのでここにお知らせします。 少子化対策成功例! 袋がかかりまくった梨 こちらは南水梨です。 近年は少子化が続…

りんごちゃんの小学校⑩《スパイアップル🍎医者の言う心当たりとは?》

スパイアップル 伊那小学校の実態を探れ! 医者の言う心当たりとは? ある日のこと。 学校から帰ってきたりんごちゃんが、手のポツポツがかゆくて大変だったと腕を差し出しました。そこには明らかにおかしい発疹が。 いままで食べものでアレルギー反応があっ…

りんごちゃんの小学校⑨《親の家呑み推進事業…?》

家呑み推進事業…? 伊那小学校の玄関前に、ズデーンと大量に置いてあるコレ。10個以上は置いてあって、入学当初から気になってました。 コチラは伊那市内の企業のもの。 長野にきてこういうボックスをよく見かけるのですが、コレは産廃業者がやってるなんで…

農業&フルリモートの仕事で会議とかないのに、新しいアイスブレイク考えてみました。

会社員時代、上司や取引先から言われると嫌な気分になっていたアイスブレイク。 いまもやってるのかな?と考えながら、ふと新しいアイスブレイクを思いつきました。 いまは、農業とフルリモートの仕事をしていて会議などないわたしには縁のないものなので、…

りんごちゃん🍎の日常 〜食事の会話は野性的〜

『りんごちゃんの日常 〜食事の会話は野性的〜』 まだまだ語彙力の少ないりんごちゃんから出る言葉にはいつもドギマギさせられます。 りんごちゃんの日常 〜食事の会話は野性的〜① World Makerで作成 りんごちゃんの日常 〜食事の会話は野性的〜② World Make…