のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サラ川に挑戦してる話

サラ川に挑戦してる話 サラ川の応募は10/31(火)までですよーーー!!! ということで、先ほどいそいで作って応募しました。 サラリーマン川柳は去年からサラッと川柳という名前に変わりました。 何年も前からいつか応募したいと思っていたサラ川。 2年前から…

シナノスイート始まりました🍎〜農家娘の手伝い記録〜

りんご(シナノスイート)始まりました 〜農家娘の手伝い記録〜 と言っても、わが家のシナノスイートは数本しかないので、あしたで終わりです・・・!シナノスイートはとーーーっても、かなーり、いやいや、めちゃくちゃおいしいのに、なぜか人気はイマイチ。 …

「お隣さんだと思って挨拶しようとしたら、お隣さんじゃなくて・・・」 《りんごちゃんの小学校17🍎スパイアップル》

「お隣さんだと思って挨拶しようとしたら、お隣さんじゃなくて・・・」 《りんごちゃんの小学校17スパイアップル》 熊の被害が…というニュースがあるごとに思い出すこと。20年ほど前、夕暮れにおじいさんがクマに襲われてケガをしたという事件がありました。…

りんご狩り?りんご収穫体験?のご案内

りんご狩り?りんご収穫体験?のご案内 告知が遅すぎてアレですが… 今週末《みんなでりんご収穫大会》を開催します!子どもたちに自由にりんごをとってもらって、楽しんでもらうことが基本です。 毎年、夢中で収穫する子どもや大人が出没します。意外に夢中…

総合教育・小学校の運動会とは《りんごちゃんの小学校16🍎スパイアップル》

総合教育・小学校の運動会とは 《りんごちゃんの小学校16スパイアップル》 先月、伊那小学校の運動会がありました。 小学校入学して初めての運動会。 総合教育を主体にしている学校の運動会。 総合教育・小学校の運動会とは 《りんごちゃんの小学校16スパイ…

あいも変わらず巨大なわが家 〜農家娘の手伝い記録〜

あいも変わらず巨大なわが家 〜農家娘の手伝い記録〜 ナガノパープルも終わり、梨の収穫も終わり、シャインマスカットとナシの販売に追われている京屋果園です。 去年は欲張りな娘(わたし)が房をつけすぎたブドウたち。散々な結果にこりて、今年は房数も粒数…