のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー場の景色が良すぎてめっちゃ怖かった話…イナリをなめるな。

調子にのってホームタウンのスキー場行ったらめっちゃ怖かった… 伊那スキーリゾートは自宅から15分でアクセス抜群! 伊那市在住者としては、ホームタウンのイナリ(伊那スキーリゾート)に行かねば…!ということで、娘の友だちと一緒に行ってきました。 「娘も…

あられが降ってきた!いや、ディッピンドッツが降ってきた!

あられが降ってきた!いや、ディッピンドッツが降ってきた! 〜アラレが降ったらしたいこと〜 先日、家にいると突然 ボン!ボン!ボボボボボボボー とボボボーボ・ボーボボみたいな音がしてきた。 ボボボーボ・ボーボボ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:…

こびとずかん好き必見!今さら?と思うことなかれ!いまでも小学生に人気だし、大人だってはまってる。

こびとずかん好き必見!今さら?と思うことなかれ!いまでも小学生に人気だし、大人だってはまってる。 見た瞬間、買うしかなかったもの。買って良かった。本当に良かった。 11月~12月。 それは、わたしにとって『娘のクリスマスのために』を免罪符に、爆買…

長野と言えばスキー!ウインタースポーツ嫌々やってみたら、魔法のアイテムで子どもの成長度がすごかった

長野と言えばスキー!ウインタースポーツ嫌々やってみたら、魔法のアイテムで子どもの成長度がすごかった スキーはアラフォーの超初心者でもできるオススメスポーツ 冬です。 長野はスキー王国です。 でもわたしは寒いの大嫌い。 滑るスポーツも大嫌い。 な…

2024年1月12日(金)辰年の辰野町で☆カフェプレオープン☆

2024年1月12日(金)辰年の辰野町で☆カフェプレオープン☆ 辰年と辰野町とでなんとかあやかりたい 先日の投稿の最後にチラリと触れたカフェオープン。 hijikinoco.hatenablog.com 今年、1月12日(金)にプレオープンします! ベジと明日 カフェ&デリ 1日限り…