のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

スキー場の景色が良すぎてめっちゃ怖かった話…イナリをなめるな。

調子にのってホームタウンのスキー場行ったらめっちゃ怖かった…

伊那スキーリゾートは自宅から15分でアクセス抜群!

伊那市在住者としては、ホームタウンのイナリ(伊那スキーリゾート)に行かねば…!ということで、娘の友だちと一緒に行ってきました。

 

「娘もだけど、わたしも滑れるようになったよー」なんて調子にのって話しながら娘の友だちと一緒にリフトに乗りました。が、リフトが怖いわたしは大騒ぎ。うるさい!ということで、つぎは仲間はずれにされました😢

 

無事にリフトをおりると・・・

f:id:hijikinoco:20240126213424j:image

 

めっちゃ怖い。

えー景色良すぎるんですが・・・。

 

近場の小さいスキー場だからなめてました。

完全になめてました。

 

やぶはら高原スキー場の一番下の初心者コースでちょっと滑ったからと言って、調子に乗りすぎました。

 

はじめは娘もビビリながら滑っていたので、まぁまぁ同じくらいのスピードでおりていきました。

 

が、数回滑ると子どもは慣れたようで、すごい早さでおりていってしまいます。真っすぐに。

 

母は・・・

必死で追いかけるけれど、ビビリ度が高すぎてまったく追いつけず・・・。

 

近場のスキー場なので、幼稚園や学校のお友だちにもよく会います。会うと楽しくて一緒にすべるので、気づくと子どもたちは勝手にリフトに乗りこんで滑ってくるようになりました。

 

母、リタイア。


www.youtube.com

 

子どもの成長度ってスゴイ。

つぎは、やぶはらの1個上のリフトにチャレンジしようと誓った母です。


f:id:hijikinoco:20240129215040j:image

下から見上げるとこんなカンジ。

緩やかに見えるけど、上に立つと足がすくみます・・・。