のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

あられが降ってきた!いや、ディッピンドッツが降ってきた!

あられが降ってきた!いや、ディッピンドッツが降ってきた!

〜アラレが降ったらしたいこと〜

 

先日、家にいると突然

ボン!ボン!ボボボボボボボー

ボボボーボ・ボーボボみたいな音がしてきた。

 

急いで窓の外を見るとなんか白い!

「大変だ!いますぐ玄関に集合せよ」

と号令をかけ、りんご隊員を呼び寄せる。

 

2人で外に飛び出すと、こいつは…

雪…?

ヒョウ…?

いや、アラレだ!!

 

ひとしきり体中にアラレを浴びる。

そしてとりあえず、集める。


f:id:hijikinoco:20240124213136j:image


f:id:hijikinoco:20240124213210j:image

 

にぎってもしっかりツブツブ感のあるアラレ。

おにぎりにしても良さそう。

f:id:hijikinoco:20240124213241j:image

 

これはそう、ディッピンドッツだ。

ディッピンドッツ召し上がれ〜。

f:id:hijikinoco:20240124213325j:image

 

カラフルにしたいトコロだけど、さすがに溶けそう&寒くなってきたので終了。

 

翌日、りんご隊員からの報告によると、溶けたディッピンドッツ・アラレの液体にはゴミがたくさん浮いていたそうな。

「雪って食べたら汚いんだね〜」

と自らの目で確認したりんご隊員なのでした。