のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

カメカメハー!カーメカメハー!カメムシ大量発生?でも長野県はカメムシ注意報でてない・・・つまり通常カメカメ

カメカメハー!カーメカメハー!

カメムシ大量発生?でも長野県はカメムシ注意報でてない・・・つまり通常カメカメ

 

ちょっと前、全国的にカメムシ大量発生って騒がれてましたね。もちろん、わが家もカメムシさん大量にきました。

 

外干ししてた洗濯物にカメカメカメカメ。せっかく洗ったのに、ほんのりカメ臭・・・。毎日、カメのお布団として洗濯物を干している気分になり、日々ストレスが溜まっていきました。

 

そんなカメ生活がはじまって3日ほどたったある休日、家族ででかけました。昼頃、ふとヒザにトゲが刺さった気がしてヒザを触りました。

 

あれ・・・この触り心地は・・・嫌な予感。

予感が外れて欲しいと願いながら、その手を鼻の前に・・・。

 

パークチーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

紛うことなく、カメのにおい。

そのままソッとヒザを娘の鼻の前に差し出す。

 

「オエーッ!!ナニコレ、ナニコレ?!オエーッ!!!」

涙目になりながら本当に吐き出しそうな勢いの娘に、少しだけ傷つきながらカメがヒザに隠れている旨をお伝えする。

 

「え・・・朝からずっと中にいたってコト?」

驚きを隠せない様子の夫に、静かに頷き「ペットだからね」と強がりをみせる。そのままトイレに赴き、そっとお別れをしました。

 

よりによって、はいていたのはGUのレギパン。それはもう、ピッタリ足にフィットしてカメちゃんが間にはさまってお亡くなりになっていました。言い訳すると、うちに来るカメはマルカメムシっていう小さいテントウムシみたいなカメなわけですよ。だからね、ヒザにいても気にならなかったというか・・・。

 

カメ女。

はい、新たな称号獲得です。

 

それ以来、洗濯物の外干しをやめたのは、言うまでもありません。

ちなみに、全国的にカメムシ大量発生注意報のニュースをみて知りましたが、全国で21県に注意報が発令されるも、長野県はでておらず・・・つまり通常カメカメ!!

 

なーんでーやねーん!

やってらんねー!!

 

急に寒くなってきたので、もうカメは見かけません。でも、洗濯物は乾燥機&中干しでやってます。冬はどうせ乾かないし、あんなストレス嫌だしね。

 

今季初の雪だるくんは、まだ紅葉が残る季節だったので、幸子(憲一?)雪だるさんになりました。


f:id:hijikinoco:20231120214714j:image