のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

サラ川に挑戦してる話

サラ川に挑戦してる話

 

サラ川の応募は10/31(火)までですよーーー!!!

ということで、先ほどいそいで作って応募しました。

 

サラリーマン川柳は去年からサラッと川柳という名前に変わりました。

何年も前からいつか応募したいと思っていたサラ川。

2年前から応募するようになりました。

 

1年目の挑戦。

締め切り後まもなく、サラ川事務局から荷物が届きました。

まさか・・・!!!

初応募にして入選・・・???!!!

天才かと思って期待に胸を膨らませながら開くと・・・

f:id:hijikinoco:20231026204027j:image

 

ご当地ラーメン!!!

応募者の抽選に当たってた!

 

ラーメンは美味しくいただいたけれど、川柳は引っかかりもせず・・・。

 

 

2年目の挑戦。

ラーメンが届くこともなく、100選に残ることもなく、惨敗。

 

と思っていたら、忘れた頃にサラ川事務局から荷物が!!

いまさらラーメン?

と開けると・・・

f:id:hijikinoco:20231026204101j:image

 

傑作200選だと・・・?

応募総数8万5千句の中のベスト200句に選ばれたなんて!と鼻高々になる。

f:id:hijikinoco:20231026204359j:image

 

でも、サラ川に200選があるなんて聞いたことないし、調べてもそんな情報どこにも引っかからない。

まさか、それぞれ句を替えて全員に選ばれたよーってゴマすりしてるんじゃ・・・?

でも面倒だよねー?

うーん??選ばれたことにしておこう。f:id:hijikinoco:20231026204427j:image

 

そして、今年3年目の挑戦。

何が当たるか、ドキドキ楽しみです。