のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

こびとずかん好き必見!今さら?と思うことなかれ!いまでも小学生に人気だし、大人だってはまってる。

こびとずかん好き必見!今さら?と思うことなかれ!いまでも小学生に人気だし、大人だってはまってる。

見た瞬間、買うしかなかったもの。買って良かった。本当に良かった。

11月~12月。

それは、わたしにとって『娘のクリスマスのために』を免罪符に、爆買いをしてもOKな月なのである。

 

そんなわけで、去年の11月。

突如として出会ってしまったのだ。

このコに…!

f:id:hijikinoco:20240105221238j:image

モモジリちゃーん!

桃食べとるー!!

 

これ、クリスマスの朝のサンタさんからの贈りもの。

こびとづかんにハマってて、カクレモモジリが大好きな娘(小1)は大喜びでした。

 

しかもその後、プレゼントの袋の中から出てくるコ、ツリーをよじ登るコまで現れて…


f:id:hijikinoco:20240105222128j:image
増えたーーーー!!!!
モモジリちゃんかわいすぎる。

これはスクイーズなのでムニョムニョして遊びます。

f:id:hijikinoco:20240107165526j:image


f:id:hijikinoco:20240107165530j:image


f:id:hijikinoco:20240107165534j:image


f:id:hijikinoco:20240107165538j:image

こちらはサンタ御用達の海外通販サイトで偶然みつけた代物。

”こびとづかん”とか、”カクレモモジリ”とか入力しても見つかりません。

『ストレス解消用ピーチ型ボール』色は3色からランダム。で売ってました。

 

こんなかわいいスクイーズがあるなんて。

娘とわたしの好みドストライク。

 

見た瞬間買おうとおもったけれど、送料無料にするためにもう少し何か買っておきたい・・・なーんて欲をだして、一旦保留にしました。

数時間後、一通りやること終わって娘も寝たし、さぁモモジリちゃんを~と思ったら、

 

ぎゃーーーーーーーーー!!!!!!

 

う・り・き・れ!!!!!!

何かの見間違いかと何度も確認するも、間違いなく売り切れ・・・。

 

泣くに泣けない状況に、翌日は仕事もろくに手がつかず。

昼休憩、トイレに行ったついでにサイトをのぞくと・・・販売中!!

 

いますぐ買わねば!!

 

休憩時間は残り僅か。

トイレの個室で、とりあえず3体カートに放り込んでチェックアウトボタンに手を伸ばす。

が、そこで目に入る『あと●●円購入で迅速配送』の文字。

 

悩む。

このサイト、配送が早いとは言え、クリスマス前のこの時期。

海外からの発送。

万が一、配送が間に合わなかったら・・・?

 

混乱したまま、時間がないので目についたものを適当に放り込んでチェックアウト。

本当に迅速(4-5日後)に届きました。

※桃は別売りです


f:id:hijikinoco:20240111231113j:image


f:id:hijikinoco:20240111231142j:image

 

あーカワイイ。

最高にカワイイ。

 

いまさらこびとづかん?

と思うかもしれないけれど、さっき図書館に行ったら、小学生くらいの女の子が「こびとづかんの本どこですか?」って聞いてた。

娘も学校で友だちに教えてもらってドはまりしてるし、学校の図書館でもこびとづかんの本は取り合いらしい。

わたしもここにきて初めてDVDとか見たけど、おもしろい・・・。

絶妙に大人がはまるポイントが各地に。

オススメです。

 

そしてこのスクイーズも、小学生への贈り物に、自分への贈り物に。

オ・ス・ス・メです!