のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

りんごさん🍎の初挑戦お弁当

料理ブロガーにオレはなる!!🍎

 

先週末で3学期が終わった伊那小学校。

あっという間に1年生が終わってしまいました。

そんなわけで、今日から春休み学童スタートです。

 

そう、つまりお弁当!

わたしはちょっと料理の腕がアレなので、基本的には夫が料理担当です。

 

料理の腕に関しては過去記事ニテ。

hijikinoco.hatenablog.com

 

hijikinoco.hatenablog.com

 

hijikinoco.hatenablog.com

 

 

しかし!今日は一味ちがいました。

なんと、りんごさん🍎自分でつくりたいと!

ふだん料理の手伝いぜんぜんしないのにねー。

母に似て、ムダにできる気がしちゃう変な自信もっちゃってるのかもー!

 

それじゃあ、まずは買いものから。

 

〈メニュー〉

◎小さいおにぎり ※小さいのが重要

 (ソフト鮭ふりかけ、混ぜこみワカメ)

ミニトマト ※3個は必要!

◎ポテトサラダ ※父、作っておいて!キュウリとハム!キュウリは必ず細く!

◎バタースクランブルエッグ ※バター必須

◎グルグルチーズかまぼこ ※市販品・お弁当っぽい!

◎ポークピッツ ※ごっこランド(ゲーム)で出てきたから、食べてみたい

◎デザートはバナナ ※甘熟王限定

 

イメージ図。

なんだ、この犬。

なんだ、このたくさんの丸は。
f:id:hijikinoco:20240318194500j:image

 

そして朝、完成したのがコチラ。

f:id:hijikinoco:20240318125111j:image

たしかに丸だらけ!

でも鳥の巣になっとる!

 

うまくできた~!と喜んで自分で写真撮って文字までいれてました。

TikTokとかにある、お弁当投稿に憧れているらしい。

f:id:hijikinoco:20240318125101j:image

 

これからも自分でつくってほしい。

むしろ、これを機に料理に目覚めて、家族の朝食や夕食も作ってくれないかという下心全開でほめまくる母なのでした。


f:id:hijikinoco:20240318125338j:image

この写真が料理ブロガーっぽいとのこと。