のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

子ども写真は『みてね』で共有しています

りんごさんがうまれてから、祖父母たちへの写真共有はずーーーーっと『みてね』のアプリを使っています。

 

このアプリ、なくなったら絶望しかない。

ぜんぶのデータここだし、月ごとにわかれてて過去のも見て楽しめるし、最高です。

 

で、スマホの画面にウィジェットを貼っているのですが、ここに○年前の今日、とか○か月前の今日とかの写真がランダムで登場するのですが、これがまたおもしろい。

 

さっき、スマホを閉じようとした瞬間に現れたのがコレ。

6か月前の今日は運動会だったようで。


f:id:hijikinoco:20240316235922j:image

 

運動会での自分の目標を書いて、当日に貼り出されていたもの。

勝ちたいとか、玉入れで玉をたくさん入れたいとか書いてる中、まさかのつなを引きたい。

 

あれは、目標にしなくても、必ずつなを引かないとな競技なんだよね・・・。

 

そう突っ込まずにはいられず、スマホを閉じられずにコレを書いているのです。