のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

☆伊那小NEWS🍎☆2024.3.15

☆伊那小NEWS🍎☆2024.3.15

卒業式、1年生のりんごさんが泣いて帰ってきた理由は?

 

今日は伊那小学校の卒業式でした。

文組さんがやってくれる『BUNGUMI FES』が大好きだったりんごさんは少し寂しそう。

 

最近は、修学旅行で東京行って、東京バナナ買ってきたよ!って話を文組さんから聞いて、ただでさえ憧れていた東京バナナを、我慢できないくらい欲している日々でした。

 

そして卒業式が終わり帰宅。

玄関を開けるとりんごさんは泣いていました。

 

転んだのかなー?と思い聞くと、なんと!担任の先生が退職されてしまうとのこと。

ほかにも、わたしが良いな〜と思っていた先生方も異動されるそうで。

公立の小学校なので、異動はつきものです。

 

それにしてもりんごさん🍎。

入学当初は男だからヤダ!とか、怒ると怖いからヤダ!とか言ってたのに、1年間過ごしたら

「おもしろくて、優しくて、こんないい先生は他にいない・・・ずっと担任でいて欲しかった」

と泣きながら言うまでに。

 

なんとかなぐさめようと、きっとつぎの先生も楽しい先生じゃないかな?とか適当なことを言ってみる。

 

🍎「鳥アレルギーだったらどうするのよ!(怒)」

 

本気で怒られた。

すごい想定をしていらっしゃる・・・。

 

🍄「さすがに・・・鳥アレルギーだと烏骨鶏クラスの担任にはならないんじゃないかな」

 

とりあえず、来週から近所の店で東京バナナが売るらしいから、連れて行く約束した。