のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

☆伊那小NEWS🍎☆2024.4.6

転校生ってそんなに来るものなの?

 

りんごさん🍎2年生になりました。

お弁当に追われてる間に春休みが終わってしまったので、近くのいちご狩り🍓くらいしか行けませんでした。


f:id:hijikinoco:20240406222136j:image

 

いちご狩り、行く予定なかったのですが・・・。

去年はお友だちと、一昨年は従兄弟と行ったので、どうやら恒例行事だと思ったらしい。

 

🍎「いちご狩りはいつ行くの?」

ある日突然、そうたずねられ、孫にあま~い祖父母が連れて行ってくれました。

 

フルーツ狩りと言えば、スポンサーは祖父母ですよね。

うちでやってるサクランボ狩りも、結構な確率で3世代で来ます。

美味しいけど、やっぱり高いもんね。

 

毎年いくのは『みはらしファーム』のいちご狩り🍓

miharashi-farm.com

 

りんごちゃん🍎の関東に住む従妹は、スーパーのいちごは食べないけれど、ここのいちご狩りはバクバク食べます。

とっても美味しいですよ。

f:id:hijikinoco:20240406223641j:image

勝手に紹介。

YouTuberの見せ方らしい。

 

そんなわけで、4日から新年度でした。

伊那小学校近辺の上伊那地域は、みんな4日から小学校がはじまってましたが、どうやら、他県に比べて早いみたいですね。

 

先生がどんな先生になるのかドキドキで登校しましたが、帰ってくるとニコニコでした。

いままで3年生のヤギクラスだった先生が担任になったと。

鳥アレルギーじゃなかったと。

腰が痛い先生だと。

優しかったと。

 

🍎「それとね!大ニュース!転校生がきたの!」

🍄「やったじゃん!女の子?」

🍎「そう、女3人!」

🍄「3?!山・川・森に1人ずつってこと?」

🍎「ちがう、森に3人」

 

転校生って同時に3人も入ってくるものなの・・・?

1年生でクラスから2人転校したから、人数的に一気に3人とも森にいれちゃえーってことか?

 

🍄「なんで森に3人なんだろうね?」

🍎「特別なの、森組は!ほかのクラスは1人とか2人みたい」

 

ええええええ!ほかのクラスにもさらに転校生いるの?!

転校生ってあんまりいないと思い込んでたけど、世の中けっこういるもんなんですね。

新しくお友だちが増えて、テンション爆上がりのりんごさん🍎なのでした。