のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

りんごさん🍎のお弁当 〜3日目〜

テーマは『顔』

 

りんごさん🍎のお弁当3日目です。


f:id:hijikinoco:20240321231518j:image

今日はお腹が痛くて予定図なし。

調理もなし。

でも盛りつけだけは、がんばってました。


f:id:hijikinoco:20240321231623j:image

 

〈本日の指定メニュー〉

◎おにぎり(シソワカメ)2個 ※必ず顔つき

カリカリエビ春巻き

◎マカロニサラダ ※余計な野菜はいれない

◎グルグルチーズかまぼこ

◎枝豆

◎デザート:みかん(はるみ)

 

完成。

うん、顔だ。
f:id:hijikinoco:20240321231657j:image

 

でも残念ながら、腹痛が治らずに学童はお休みしました。

 

学童にお休みの電話をすると、インフルエンザB型が流行ってて、たくさんお休みの連絡がきてるから気をつけて!とのこと。

 

まさか・・・と思いながらも、会議に行けない旨など各所に連絡して、スマホを置く。

 

えええーーーー😳

 

学童に電話する前までお腹が痛くて毛布にくるまっていたりんごさん🍎。

その毛布を蹴散らしながら、お弁当の写真撮って、楽しそうに文字入れしてました。


f:id:hijikinoco:20240321233034j:image

 

今日のポイントは、手を写しこんでるトコロだそう。知らんがな。

 

めっちゃくちゃ元気じゃーーーーん!

学童行く気がしなかっただけかーーーい!

 

でもまぁ、元気でなにより。

あしたもお休みにしちゃったから、また来週からお弁当がんばりましょう!