のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

りんごさん🍎のお弁当 〜4日目〜

グルグルサンド弁当

 

先週後半は体調不良だったりんごさん🍎

元気そうにしていたけれど、夜中に激しい腹痛で寝られず。全身にポツポツ発疹がでてきました。


f:id:hijikinoco:20240326053537j:image

 

まさか盲腸?

アレルギー?アナフィラキシー

翌日急いで病院にかけつけました。

 

医者「口あけてみてー・・・わー溶連菌だー」

 

どんな重病かといろんな症状を興奮気味に伝えた母に対し、医者は娘をみるやいなや溶連菌と見抜き、母の心配事にひとつひとつ答えてくれました。

前も思ったけど、良いお医者さんだー!

 

そんなわけで、先週後半はお休みした学童。

まだ全身ポツポツだけど今週は復活です。

 

復帰後の弁当リクエストはグルグルサンドイッチ。

設計図はなし。

パパと2人でグルグル巻いてました。

 

完成。

f:id:hijikinoco:20240326054144j:image

 

〈リクエストメニュー〉

◎グルグルサンド

 たまご・ハム・チーズ・ヌテラバナナ

ミニトマト

◎みかん(はるみ)

 

嬉しそうにギューギュー詰めてたけど、食べ切れるのか・・・?と心配でした。

というのも、少なそうに見えるけれど、パンをギューギュー潰して巻いてるので、この一口サイズのグルグル3個で食パン(8枚切り)1枚分。

つまり、この弁当には3枚近くの食パンが入っていることに・・・。


f:id:hijikinoco:20240326063732j:image

 

帰ってきての感想。

「苦しすぎて、もう食べたくないのに必死で食べた。二度とサンドイッチ弁当はいらない」


f:id:hijikinoco:20240326055100j:image

 

詰めたの自分だけどね!

あまりは母がもらいました。

ごちそうさまでした!