のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

りんごさん🍎のお弁当 〜2日目〜

2日目のテーマは鳥家族🐦

 

お弁当、2日目も完了です。

f:id:hijikinoco:20240320121525j:image


f:id:hijikinoco:20240319223141j:image

 

テーマは鳥家族🐦

きのうのは鳥パーティだったそう。

 

〈本日のリクエストメニュー〉

◎おにぎり2個(ソフト鮭、シソワカメ)

◎からあげ8個

スクランブルエッグ

ミニトマト

◎枝豆

◎デザートはみかん ※甘いの限定

 

 

こちらが設計図。
f:id:hijikinoco:20240319223357j:image

 

からあげ、からあげ、トマト、からあげ、スクランブルエッグ、トマト、からあげ、からあげ、からあげ、おにぎり。

 

全てのものをからあげで挟んでくる構成。

からあげ愛にあふれている。

 

からあげ作りも父とやってました。

母はからあげづくりの歌を教えました。

 

♪からあげ美味しくつくるなら〜

 もみもみ〜もみもみ〜

 ※鬼のパンツのメロディー

 知る人ぞ知る・・・懐かしいね!

 

完成。
f:id:hijikinoco:20240319231444j:image

 

からあげは8個予定が2個に激減した模様。

つぎは母の分もお願いしようかな。

本日もよくできました!