のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

手作りチョコの地獄の歴史とバレンタインの試練

ハッピーバレンタインは復讐の味?

すみっコぐらしが今年も登場!吸血鬼もきたみたい

 

バレンタインでしたねー

バレンタインと言えば、手作りチョコ。

手作りチョコと言えば、地獄の歴史。

 

hijikinoco.hatenablog.com

 

あれ・・・?

去年の記憶も記録もない。

もう、ネタにできないくらいひどかったのかも(↑あれより?)。

 

今年はなんと!

忘れてた!

 

ギリギリ前日の朝方に思い出して、たまたま主人が夜遅かったので娘が帰ってからソッコー作ることに。

 

サササっとわたしの腕で作れるもの、失敗しなさそうなもの・・・。

と呪いのように呟きながらレシピを探す午前5:30。

 

降りてきました。

バレンタインの神が。

 

少し前に娘が図書館で借りてきた簡単お菓子作りの本にのってたレシピ!

あれだ・・・!!!


f:id:hijikinoco:20240214215753j:image

 

こんど娘とつくろうと写真撮ってた!

本の名前、こんどしらべてきまーす!

 

①チョコをとかす

②コーンフレークとかクッキーとか入れて混ぜる

③棒につけてアルミホイルで包む

④ギュギュッとにぎる

⑤冷やして完成

 

即できるし、失敗しようがなーい!!

なんでもいれちゃえー!

りんごさん🍎と2人で、クッキー、グミ、マシュマロ、アーモンドチョコ、クランチチョコなどなどをちぎっては投げ入れ、ちぎっては投げ入れ・・・。

で、できました。


f:id:hijikinoco:20240214221657j:image


f:id:hijikinoco:20240214221712j:image

 

ちょっとかじっちゃったけど(わたしと娘が)。

そしてかわいさはなくて、試練の山みたいな見た目だけど、ソコは想定内。

カワイイの、準備してますよ。

 

じゃじゃーん。

f:id:hijikinoco:20240214221731j:image

 

あまったチョコたちをすみっコぐらしの型にながしこんだけど、あれ、かわいいじゃんー!

裏は毒の沼地のようだけど。

f:id:hijikinoco:20240214221748j:image

 

なんか、ホワイトチョコが異様に白くできて、完全に血を抜かれた後だよね?って感じになってるのは御愛嬌ってことで・・・。

f:id:hijikinoco:20240214221812j:image