のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

☆伊那小NEWS🍎☆2024.2.27

今日のニュースは2回投稿分。

 

せっかく通ってるので、基本ニュースはデイリーで短文投稿していくつもりです。X(Twitter)のフォローよろしくです。

https://x.com/Ringo_chan_nel

 

学校大好きなりんごさん🍎が急に学校嫌だ!って言うから、あーあれでしょ?音読の宿題で担任の先生が"こたつ"を"こたとつ"って書いてるからでしょ?って聞いたけど、どうやら違うらしい。

 

親の採点項目に"正確に読めてるか?"ってあるから、毎日「こたとつ」ってハッキリ読ませて◎あげてる。

 

こたとつ。

 

☆☆

じゃあアレだ。

 

校長先生が、同じ1年でも山組のヤギ2頭は名前で呼んで、川組のヒツジ2頭も名前で呼ぶのに、森組の烏骨鶏9羽は「ウコッケイさん」って呼ぶからだ?って聞いたけど、それもチガウらしい。

 

校長先生にはウコッケイの歌を10回は聞かせるべきだと思ってるけど、それ以外に学校嫌な理由って?

☆☆

 

SNS投稿