のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

すいません。バケモノみたいなナガノパープルできました。 〜農家娘の手伝い記録〜

すいません。
バケモノみたいなナガノパープルできました。
〜農家娘の手伝い記録〜

えーと・・・
申し訳ございませんでしたー!!!

 

つい先日、

「ことしは栽培技術あがっちゃったし、高級タイプの見た目麗しいブドウができちゃうよー!」

なんて抜かしてましたが、ウソでした。

 

ええ、それはもうめちゃくちゃウソでした。

真っ赤なウソってあるんだなーってレベルの。

 

ウソついたつもりはないのです。

いざ収穫してみたら、とんでもなかったワケで・・・。

 

コチラ、900オーバーでございます。と言いながら選別。



 

推奨されているのは500gくらいの房です。

例年はあるんですよ、そのくらいの房も。

今年はなぜか、700gオーバーばかり。

 

ピンポン玉みたいにパーンとでかい粒。

ずっしりとした重み。

 

箱に入らず発送できないものもあり、たまたま来た方に直売するしか手がありません。

 

糖度は、予定通りバッチリでした!

 

1個目の糖度測定。まずます。





2個目の糖度測定。めっちゃ甘い!

 


さぁ、本日もバケモノパープルと戦ってきます!

 

長野県産、ナガノパープル。

長野県産、藤みのり。

今年も糖度バッチリで出来は上々です!

出荷もしているので、ぜひお買い求めください〜!

 

 

うちの町のふるさと納税

コレ、うちの粒も入ったりするのかな~?

でかすぎて入らないかも・・・?

↓↓↓

[rakuten:f203831-minowa:10000233:detail]

 

[rakuten:f203831-minowa:10000416:detail]