のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

☆伊那小NEWS🍎☆2024.3.12

☆伊那小NEWS🍎☆2023.3.12

学校行きたくない病(再) 今回の言い訳は?

 

🍎「学校行きたくない」

🍄「眠いからでしょ?」

🍎「ちがう!・・・ストレス!」

🍄「なんの?」

🍎「・・・(少し考えて)給食のねばヨーグルトがネバネバしてそう」

🍄「そんな理由みとめられるかー!」

🍎「(>△<)エーン」

🍄「わかった。もう学校辞めよう」

🍎「はぁ?なんでよ!」

🍄「行きたくないんでしょ?だから辞めよう」

🍎「どれだけウコッケイを大切に育ててると思ってるの!(怒)」

🍄「えー・・・」

🍎「よくそんなヒドイこと言えるね!!(怒)烏骨鶏に会えないなんてありえないでしょ!!(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)」

 

直後、お友だちが迎えにきてくれたので嬉しそうに学校行きました。

めちゃくちゃ怒ってたけど、学校行きたくないって言ったの自分じゃーん!

 

そして夕方帰宅。

給食がめっちゃくちゃ美味しくて、いっぱいおかわりしたらしい。

その日の給食。

 ◎キムタクごはん(長野県塩尻市の人気メニュー)

 ◎わかめサラダ

 ◎ソルガムマカロニのスープ(雑穀も結構給食にでます)

 ◎ねばヨーグルト(長野県根羽村のヨーグルト)

 

問題のねばヨーグルトの感想。

🍎「ぜんぜんネバネバしてなくて、バニラヨーグルトみたいですごく美味しかったから、あしたから朝ごはんにヨーグルト食べることにした!」

 

バニラヨーグルト、買わされました。