のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

きのこ母🍄かんたんクッキングの時間だよ!

たまには手作りおやつ!にしてみたよ

~気分は料理系YouTuber!YouTube見てる風に読んでね~

 

こんにちは!きのこ母🍄です。

今日は、りんごちゃん🍎のおやつを手作りしてみようと思います!

 

今回挑戦するのは~コチラ!!

ひとくちチュロス~!

というのもですね、子どもはみんなチュロスが大好き!

なんですね。

 

少し前、幼児~小2までの子どもたち5人くらいで遊んでて。

「おやつだよ~!」って呼ばれたから食べに行こうとしたら、子どもたち誰も動かなくて。まだ遊んでるって。

でも、「今日のおやつチュロスだけど~?」って呼ばれたら、全員ダッシュ

すごい早さでチュロス食べつくしてたんですよ。

もちろん、りんごちゃん🍎も。

 

そのときのチュロス業務スーパーのだったんですが、美味しくて。

いちごチューロス 500g×1袋 チュロス おやつ 揚げ調理用 冷凍 冷凍スイーツ

 

そして子どもたちがこんなに好きなら、オープンした店で売ったら最高じゃない?

よし、ここはわたしがチュロス作って、カフェでも作って売ってよと提案しよう!

そんな感じでチュロスを作ることにしました~!

hijikinoco.hatenablog.com

 

ではさっそく作っていきましょう!

作ってみるのは、このレシピ。


www.youtube.com

 

材料を鍋につっこんでいって、混ぜて、絞り出して揚げる。

最後にグラニュー糖とシナモンかけて完成。

 

・・・いける気がしますね!!!

カタチはアレけど、味はバッチリ!すぐにでも店で作って販売しよう~!!って言われるのが想像できます!!わたしも鼻を高くしながら、味はあのジャム混ぜたりしてさ~形は~とか得意げに語る姿まで想像できてきます!!!

 

ニヤニヤしながら作っちゃいますね。

動画は常に見ながら~分量は1gの誤差もなく、キッチリとはかります。

やっぱりね、料理下手な人は、分量はきちんとした方が間違いがないです。

あとね、代用食材も使わない。

これもすごく重要になってきます。

 

あっ、ちょっとトラブルですね。

絞り袋の用意がなかったので、普通のポリ袋にいれて絞ってみます。

まぁ、カタチがアレになるのは想定内なので、問題なしですね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

はい。完成です!!


f:id:hijikinoco:20240411222640j:image

 

あれー!!!

なんで~?

 

あ!一口サイズが難しいなら、普通のチュロスみたく長くしたらいい?

はい、ロング版。
f:id:hijikinoco:20240411222836j:image

いやいやいやいや。

あ、カップカップにいれたらカワイイかも。


f:id:hijikinoco:20240411222937j:image

YUMMYの文字が虚しすぎる・・・。

TASTE GOODって慰められても・・・。

 

ロングもいれてみた。

f:id:hijikinoco:20240411223307j:image

 

いや、何かもう内臓でちゃってるよね。

よく見ると、一口サイズの真ん中、顔みたいになってるし。

f:id:hijikinoco:20240411223634j:image

すごい苦しそうじゃん。

あ、りんごさん🍎帰ってきた。

 

🍎「ただいまー・・・え!何やってるの?」

🍄「おやつ作り」

🍎「え、ナニコレナニコレ?」

🍄「・・・・・」

🍎「ドーナツ・・?あ!まさかチュロス?!」

🍄「え!何でわかったの?!(喜)」

🍎「なんか動画みてたから」

🍄「あぁ・・・」

 

実食。

🍎「ヘニャッてしてるね」

🍄「何でカリッとしなかったんだろう・・」

🍎「これは・・・チュロスではないね」

🍄「だよね・・・」

🍎「あ!でも味は美味しいよ!りんごは好きだな〜!」

🍄「・・・これは変チュロだから!」

 

幸いなことに、分量きちんとだったので味だけは美味しかったです。

見た目と食感は絶望的でしたけど。

 

みんなも変チュロつくってみてね!

じゃあ、またね〜!ばいばーい!

 

チャンネル登録、高評価よろしくお願いします!

インスタ、Xもフォローお願いします!

 

END

 

※もちろん、店では販売されておりません。