のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

☆伊那小NEWS🍎☆2024.4.12

まぁまぁな1日?

 

🍎「ただいまー!今日はまぁまぁだったよ」

 

日課の報告。

まぁまぁは、りんごさん🍎にとってイマイチな1日のこと。

嫌なことがあったり、楽しいことより嫌な気分のほうが多かったことを指しています。

 

🍄「そっかー何したの?」

🍎「あのね、図工で写し絵したの!見て!」


f:id:hijikinoco:20240412224333j:image


f:id:hijikinoco:20240412224343j:image


f:id:hijikinoco:20240412224406j:image


f:id:hijikinoco:20240412224352j:image


f:id:hijikinoco:20240412224439j:image

 

学校中を自由に歩き回って、気になるものを集めていったそう。

 

🍎「勉強してるクラス以外はどこでも入って良くて、すっっっっっごく楽しかったの!!!」

 

大興奮で話してくれました。

さらには、今日は森組でお花見給食をしたとのこと。

 

🍎「なんとね!池の横に行って、ウコッケイと一緒に食べられたの!!最高だったー!!!」

 

他県ではやらないのかな?

長野県では桜が新学期始まってから咲くので、昔からお花見給食があります。

各自トレーに給食をのせて、外の桜の木の下でみんなで食べるのが恒例です。

桜の花びらがヒラヒラ舞い落ちてスープとかに入ったりして、なかなかの風情なのです。
f:id:hijikinoco:20240412230851j:image

それにしても・・・

さっきからめちゃくちゃ楽しかっただの、最高だっただの言ってるけど、まぁまぁどこいった?!

 

🍄「今日ってまぁまぁだったんじゃないの?」

🍎「あ・・・やっぱ今日は楽しかったー!」

 

翌日はお友だちと写し絵の続きをやる約束をしてるとウキウキで走って学校行きました。

転校生の子も「伊那小にきて、毎日すごく楽しい!」と言って喜んでる模様。

 

みんな、楽しそうでなにより。