のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

たこ焼きにあうのは?

ある日のりんご🍎ファミリー

 

りんごさん🍎のお父さん、かえるパパ🐸がたこ焼きをパクリと食べてからコーヒーを飲んで一言。

 

🐸「たこ焼きとコーヒーは合わないなぁ」

 

すかさず、りんごさん🍎(小学校2年生)

 

🍎「そりゃそうでしょー!いい?たこ焼きにあうのは、ハイボール。そうでしょ?」

 

ときのこ母🍄(わたし)に同意を求めてくる。

 

🍄「う、うん。ハイボールはいいよね。・・・よく知ってるね?」

 

🍎「タコとハイボール。それがタコハイ。たこ焼きには、ハイボール。それがタコハイ」

 

どうやら、近所にできたお店、タコとハイボールの印象が強かった模様。

 

りんごさん🍎がそのコンビを楽しめるのは、13年後だね。

たこ焼きとハイボール

きっと美味しいよ。

 


f:id:hijikinoco:20240414222556j:image