のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

りんごちゃんの小学校⑧《どこかにブタが…?》

《伊那小でブタといったら、アレだよね…?》

 

潜入捜査中のりんごちゃん🍎から、学校のどこかにブタがいるみたい!と聞いたのは4月のこと。

 

伊那小でブタといえば、思い当たるのは1つ。

たしか、みんなで育てたブタを出荷して給食で食べるという究極の食育をしていたクラスがあったと聞いた気が…。

 

銀の匙』小学校版。

 

 

 

いまもブタいるんだ…?食べるヤツ…?

 

ヤギはいるし、ポニーもいる。

とり小屋もある。

でも、どこにもブタ小屋らしきものはない。

もちろん、ブタの姿も声も。

 

むかしいたという話を勘違いしてるんだろうと思っていたけれど、先日聞くと

「ブタいるよー!お庭とかすべり台に遊びにくる!ケイって名前で、お母さんと子どもがいるんだよ」

と教えてくれた。

 


f:id:hijikinoco:20230530212645j:image

 

こんなピンクのコらしい。

いつか会うことがあるのか、出荷されるのが先か…。

 

りんごちゃんの潜入捜査は続きます。