のこのこ情報

~この話、もしかしたら誰かの役にたつ?~

夏の終わりのゾッとするハナシ〜人生で一度も叶えたくない夢を叶えてしまいました〜 

夏の終わりのゾッとするハナシ

〜人生で一度も叶えたくない夢を叶えてしまいました〜

 

※非常にショッキングな内容を含んでいるので、閲覧には十分注意してください!

 

 

 

◎7.11事変

 

忘れもしない。

あれは2023年7月11日のこと。

 

やはり奇数年、奇数月、奇数日、特に7や1が重なる日は何かが起きる。

そう思わずにはいられない。

 

時刻は丑三つ時。

条件は完ぺきにそろっていた。

 

普段は眠りに落ちるとなかなか目が覚めないが、その日はふと目が覚めた。

 

なんだろう?

 

妙な違和感を感じる。

目を開けるが、暗くて何も見えない。

 

次の瞬間。

フワリと左腕に何かを感じた。

 

枕元に置いていたスマホショルダーが腕にふれたのだろうか?

そんなことを思いながら右手で左腕をなぞる。

 

ファサッ。

 

右手にふれたのは、予想とあまりにも違う感触だった。

同時に、嫌な予感が全身を駆け巡る。

 

「どうか勘違いであってくれ・・・」

 

そう願いながら、一気に覚醒する。

早鐘を打つように鳴りひびく鼓動。

全身の毛穴から吹き出す冷や汗。

 

素早く体を起こし目を見開くと、先ほどとは打って変わって、昼のように明るい。

その目に飛び込んできたのは・・・。

 

死ぬまでに叶えたくないと願っていた夢を、突然叶えてしまった瞬間であった。

 

 

◎マンガのようなリアクション

 

「ひぃっ!!」

 

この瞬間、隣で寝ていた主人が飛び起きた。

「どうした?!」

「・・・でた」

茫然自失の自分は、そう言うのが精一杯だった。

 

わたしの目線の先を、主人は凝視していたかと思うと、ふと手を伸ばす。

「危ないよ?!」

急いで止めると、主人から衝撃的な言葉が放たれた。

 

「暗くて何も見えないんだけど・・・」

 

そんなバカな。

こんなに明るいのに?!

いや、よく見るとまわりは確かに暗い。

自分のまわりだけスポットライトを浴びているように明るい。

 

まさか見えているのは自分だけ・・・?

更なる恐怖の事実を突きつけられ、恐怖度マックスを通り越したわたしは、逆に冷静さを取り戻し、急ぎプロトンパック(ゴーストバスターズ参照)を取りに走るのだった。

 

そう、事前に武器を用意する程度には警戒していたのだ。

 

 

◎幕間の後日譚

 

後に主人は語る。

「現実世界で『ひぃっ!!』って言う人を初めてみた」と。

 

でも、断言しよう。

ベストな言葉のチョイスだったと。

むしろここ以外にこの言葉の使いどころはない。


f:id:hijikinoco:20230907091910j:image

 

 

◎対策むなしく・・・

 

この家は、『出る』。

 

その事実は、春先に引っ越してきて早々に気付いていた。

いままで生きてきて、噂は聞いたことあっても出会うことはなかった。

できればこのまま、会いたくはない。

そう願いながら、出会わない対策はしていた・・・つもりだった。

 

これまでの人生では必要なかった情報を得て、知りたくもない知識まで入ってきて、叶えたくない夢が増えた直後の出来事だった。

 

『ヤツラは夜に動き回り、寝ている布団に入ってくることがある』

 

このムダ知識を得たときは、これだけは叶えたくないと切に願った。

しかしその願いは、あっけなく破られたのだ。

 

みなさんは遭遇したことがあるのでしょうか?

わたしは人生で初めてみました。

ナウシカに出てくるシャキーンってしてくるのにソックリです。

ヘビケラって言うらしい。

 

 

なにこのグロテスクなやつ。

怖すぎるでしょーーー!!!

この世界一般では『ムカデ』と言います。

 

 

◎長野県はMUUが少ない?

 

「あー名前は聞いたことあるけど・・・咬むの?」

「なにこれ!こんな虫みたことない~!!」

 

これが、わたしの住む伊那市から僅か2つ3つ隣の、辰野町箕輪町のおばあちゃんたちのリアクションです。

70歳過ぎてるおばあちゃんたちはMUU(ムカデ野郎)を見たことないんですよね。

つまり、いない。

気温の差?立地?

 

たしかに、伊那市は気温がちょっと高い。

そしていまの家は、すぐ裏がMUUが好むと言われる元・竹林。

 

そんなわけで、引っ越し早々に玄関で見かけて恐怖におののいたわたしは、MUUが家に侵入しないように対策に余念がなかった・・・ハズだった。

 

それなのに・・・。

グーグー寝ているわたしの腕にMUUがワサワサと上ってきて咬みついた・・・。

ぜひ、想像してみて欲しい。

間違いなくゾッとできることでしょう。

 

嫁入り前だったら、「アイツはMUU付きだ」って石投げられてたに違いない。

就活してたら、履歴書にMUU経験アリって書かないとだから、不採用しかないよね。

それにしても、残りの人生をMUUと添い寝した女として生きていかないといけないなんて!!

あんまりだ。

 

そんなことを考えながら、MUU女と成り下がったわたしはプロトンパックでヤツを撃退して、夜通し放心状態となったのだった。

 

今すぐできるMUU対策については、また次回お知らせしまーす!

 

 

◎特別お題「わたしがブログを書く理由

せっかくなので、出ていたお題。

まさにこういうこと!

日常であった事件や出来事を誰かに伝えてスッキリしたいから。

おかげで少し、MUUへの怒りが和らいだような気がします。

一生許さんけどな。